カーリース

Car Lease

カーリースQ&A

Q1.リース満了後はどうなるのか?

期間終了後は次の中からご選択いただけます。

  1. 車両をご返却いただき、新たに他の車両をリースいただく
  2. リース期間を延長してご使用いただく
  3. 車両をご返却いただく
Q2.リース期間中に事故を起こした場合はどうなりますか?

まずはケガ人の救済・警察への連絡。その後、弊社にご連絡下さい。

事故の初期対応をいたします。そして、必ず御加入していただく任意保険を使用していただきます。リース料に任意保険を含めていただいた場合には、当社にて事故対応致しますのでリース料に含めていただく事をお勧めいたします。

サポートダイヤル24の詳細はこちら

Q3.車に傷がついた場合どうなりますか?

通常使用による、爪で掛からない傷は修理の必要は御座いませんが、凹みや眼で見て目立つ傷についてはリース満了時までに修理していただきます。

Q4.点検・車検はどうなりますか?

メンテナンスリースであればリース料に代金が含まれ、手配等すべてリース会社が行います。

ファイナンスリースの場合はお客様に実費で行っていただきますので、手間のかからないメンテナンスリースをお勧めします。

メンテナンスリースについて

Q5.保険はどうしたらいいですか?

弊社でのご加入をおすすめいたします。車両管理の窓口を一本化できます。
毎年更新の手間も省けます。

トヨタレンタリース自動車保険について

Q6.契約途中でやめることはできますか? そのとき追加支払は発生するの?

原則的に解約は出来ません。

但し、全損事故等の止むを得ない事由が発生した場合は規定の計算方式に基づいて、ご精算いただきます。

Q7.取り扱い車種はトヨタ車だけですか?

主な取り扱いはトヨタ車となりますが、他メーカー車・中古車でも取り扱いが可能です。

Q8.リース期間は何ヶ月でもよいのですか?

お客様のご使用状況でお選びいただけます。

一般的には車検のサイクルに合わせて、3〜5年の契約が多いです。

Q9.パーツやアルミホイール等の交換をしてもいいの?

原則的にはお取替えいただいても結構です。

但し期間終了後、車両をご返却いただく際にはお客のご負担により原状に復元いただきます。また復元いただけない場合は別途復元費用をご清算いただきます。なお、車検の通らない、違法改造等は固くお断りします。

Q10.登録ナンバーは『わ』になるのですか?

いいえ。
御購入時と同様のナンバーになります。お望みなら希望ナンバーも可能です。